ブログカレンダー

< 2017-09 >
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
新しい順表示 | 古い順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 21 | 22 | 23 || 次にページへ»

03/16 : お庭

昨日の続きです。


カワイイ物置の隣にある入り口から中に入ると・・・

見えてます見えてます(◎_◎;)


CIMG1638




 なんとトッグランです!!!




CIMG1598



トンネルの中をくぐったり

飛び越えたり




ワンちゃん達も気に入ってくれているようです^^

CIMG1636



ワンちゃん達の足が汚れたらこちらのシンクで洗えますよね。

使い勝手の良い計算されたガーデンです。。。




CIMG1605



そんなA様邸のかわいいワンちゃん達。

自宅にドッグランがあるなんて、ワンちゃん達、幸せですねえ(*‘∀‘)



A様、ありがとうございました。





すまこ

03/15 : お庭

A様邸のお庭の続きです。

道路沿いのゆったりしたアーチの外壁がとても素敵です。


ナチュラルな外壁とオリーブの木も良く合いますね^^


CIMG1651



外壁の内側がアーチを活かした花壇部分になっています(^^)/


CIMG1645



そして花壇の奥に目をやるとそこに見えるのが・・・・



さて何でしょう???(@_@)



CIMG1635




次回お楽しみに!



すまこ

03/13 : お庭


先日ご紹介しましたA様邸のお庭



リビングから見える場所にある腰高の花壇です。


腰高だから花壇の手入れもしやすいですね^^


CIMG1595



お花好きのA様が
以前のご自宅で育てていらっしゃった植物も
上手く組み合わせてあります(*^-^*)

夜のライトアップもとても素敵だそうです。
CIMG1601





実はA様邸、もっとこだわりのあるお庭に仕上がっております^^


それはまた次回のお楽しみに!





すまこ



03/09 : 暑さにも寒さにも


暑さにも寒さにも強いジャノメエリカ。

毎年必ず花を咲かせてくれます^^


別名はヒース、ハーブとしても利用されます。


CIMG1630



ヒースの花にはアルブチンという美容成分が豊富に含まれており
しみやそばかすなどのメラニンの育成を防ぐそうです。

また利尿や殺菌といった医療的治療にも活用されているそうで

色々と使える花なんですね〜

ただ花がとても小さいので
摘み取るのが大変そうですが(◎_◎;)


CIMG1633



紫色のクリスマスローズも咲きました!


白もいいですが、紫もいいですね^^






すまこ

03/06 : お庭


こちらは合志市のA様邸のお庭。

CIMG1587




明るい雰囲気の素敵なお庭になりました^^




玄関ドアのアイアンとそれに合わせたポストも
良く似合ってます。

CIMG1590



実はA様邸のお庭、こだわりのある
とっても素晴らしいお庭に仕上がっております。


小出しにご紹介させていただきます。。。。(〃艸〃)




お楽しみに!('◇')ゞ




すまこ

02/28 : 春の花



沈丁花の花が咲き始めました*・゜・。




CIMG1585



葉っぱに黄色い斑入りの「前島」という珍しい品種の沈丁花です。

まだ苗木がとても小さいので、這いつくばって香りを確かめてみると


確かに沈丁花の香り。春の香りです。



CIMG1586



チューリップも芽を出し始めました(^^)/



蝋梅に梅が咲いて、木蓮に桜。。。

これから春の花木もどんどん咲いてきますね^^


お庭に出るのが楽しみな季節です





すまこ

02/22 : 2年経って


2年前、小さな苗から植えたクリスマスローズが

やっと咲きました(*^-^*)

CIMG1578



弊社は至って日当たりが良く。。。

日蔭を好む植物にとって夏場は酷ですが、元気に咲いてくれました^^


これもまわりの木々が成長してくれたおかげです

CIMG1579



フリルパンジーとヒューケラの組み合わせ。

アプリコット色のヒューケラが、黄色いフリルと良くお似合いです*・゜・。


もう春はすぐそこですね!





これから先気温のアップダウンがありそうですが
体調に気を付けてお過ごしくださいね。



すまこ

02/21 : カランコエ

昨日は荒れたお天気でしたが

今日はうってかわって良いお天気です^^



これからひと雨降るたびに暖かくなってくるのでしょうね

CIMG1570



花もちの良いカランコエも咲きだしました。

これから少しずつ暖かくなると花壇の花も一斉にこんもり咲きだします。


もうすぐ楽しみな季節です(^-^)




CIMG1560



こちらは先々週行ってきたカントリーパークのJA植木まつり。
特産品や花苗木などなど、人出も多かったです。

嵐みたいだった昨日が最終日でした(◎_◎;)



西区城山公園で行われている熊本春の植木市は
27日月曜日が最終日です。

お天気の良い日に出かけられてはいかがでしょうか^^




すまこ

02/07 : その後の多肉


あっという間に2月になりました。。。

バタバタして心に余裕がないのか
一日が5時間くらいで終わっているような感じがする今日この頃です(◎_◎;)




CIMG1552




先日植え替えた多肉ちゃん


CIMG1554



寒さにも負けず。。。。

いい感じに根付いて色づいております


かれこれ2年ぐらい経つと思うのですが
こうやってリバースリバースで使える多肉は


ほんとにエコです(^^)/





すまこ

01/30 : フラワースタンド



アイアンのフラワースタンドにお花を飾ってみました(^^)/


CIMG1546



ドライフラワーのような花かんざしというお花と

カランコエ。

カランコエは多肉植物の仲間で比較的管理が簡単です^^


CIMG1547



開花期は秋〜春

水やりは少なめで冬は室内へ
夏は直射を避けた雨水の当たらない場所へ



お花を置いただけですっかり華やかになりました*・゜・。




カランコエ、おススメです('◇')ゞ





すまこ

01/26 : もりもりの続き


先日の多肉をリメイクしました^^


CIMG1545



今朝も冷えましたが
昨日はマイナス4℃だったそうです(◎_◎;)



今日から少し寒さも緩むみたいですね。


CIMG1540



植え替えたばかりの多肉ちゃんは
しばらくこちらで養生します。。。。



風邪も流行っているようなので、気を付けてお過ごしくださいね^^








すまこ

01/23 : もりもりと


先週末から寒い日が続いております。。。


天気は良くても風が冷たかったり。




さてこちらは寒いのにもりもりと育っている多肉です^^


CIMG1537



冬の寒さにも負けず


寒さにあたって程良く紅葉しております。


鉢から溢れているので、これも植え替えないといけないかなあ・・・




先週我が家の高校生がインフルエンザになりました(*_*;

先週〜今週がインフルエンザのピークらしいです。


手洗いやうがいを忘れずに体調管理に気を付けましょうね(^-^)





すまこ

01/20 : 寄せ植え


先日

TKU住宅展示場シアーズホームNaturieにて
作成させていただいた寄せ植えの一部です*・゜・。



CIMG1532


 
寄せ植えを作るコツは花の色で決まると言ってもいいくらい
色味は大事です。

白をベースに二色同系色でまとめるといいようです^^

CIMG1533





週末はまた冷え込むようですが、春の植木市も始まりますね。
お花を探しに出かけられてもいいですね^^


そしてぜひNaturieにも足を運ばれてくださいませ♪




すまこ







01/10 : 明けました


2017年が明けました

本年もどうぞよろしくおねがいします*・゜・





CIMG1164


昨年のコデマリ


今年もたくさん花を咲かせてくれることでしょう



皆さんに幸多き一年になりますように☆ミ




すまこ

今年は4月の熊本地震でスタートした大変な年でした。

このブログを見てくださっている皆様も
それぞれに大変な思いをされたと思います。。。

そんな大変な年だった2016年も暮れようとしています





本年も大変お世話になりました。


来年もまた皆様にご満足いただける様、
社員一同心がける所存でございます。


CIMG1022



本年もご愛顧ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします。*・゜・。




■年末年始の休業期間のお知らせ■

12月30日〜1月5日

1月6日よりの営業となります。
よろしくお願いいたします。
新しい順表示 | 古い順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 21 | 22 | 23 || 次にページへ»