ブログカレンダー

< 2017-11 >
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
新しい順表示 | 古い順表示

07/24 : 明けましたね。

こんにちは。


やっと梅雨明けましたね。

・・・長かった


急ピッチで現場を進めております。

お待たせしているお客様に
一日でも早く喜んで頂けるよう
頑張ります!


さて、明日はLIXILショールーム熊本の
プレオープンに行ってきます。


トクヤ装業、リフォームネット登録店であります。



リフォームネット.JPG



グランドオープンは28日(土)。

抽選会もあるようです。

中身のご報告は後日という事で・・。


若でした。

07/21 : そろそろ。

こんにちは。


子供達も夏休みに突入した模様です。


我が家の子らも通知表を持ち帰ってまいりました。


学業は父親に似ないよう願うばかりですが・・。


外で元気よく遊ぶためにも
そろそろ梅雨明けして頂きたいものです。



さて、先日完成したウッドデッキの写真を
アップします。






P1020276.JPG



TOEX ウッドデッキ(米杉)

ここ2〜3年は人工木デッキが主流ですが、
やはり本物、味があります・・。


メンテナンスの手間も楽しみとなりますよ。



07/20 : H様邸

ひさびさの登場です。

浜田です!!

ブログ サボりがちで忘れ去られないうちに更新させていただきます(^_^)v

先日、ご紹介させていただきました H様邸。
今週、階段部の土間コンクリートを打設しました。
当日は、猛暑日!!!
現場の職方さんお世話になりましたm(__)m
階段土間打設.jpg





後日、型枠をはずしての仕上げ作業になります。
背景の青空もよく写ってますね(^_^)v

H様より
この季節に欠かせない 氷アイスをいただき、食しまして現場を後にしましたとさ・・・

H様 ごちそうさまでした!

                                      浜田

07/17 : 猛暑日

こんにちは。


何回も言いますが、暑さに弱い若です・・。


今日は熊本市内で36度・・。


皆様くれぐれも熱中症にご注意下さい。



本日は植栽のビフォー・アフターをひとつ。



F様邸ビフォー.JPG


F様邸ビフォー.JPG



外構工事ではブロックやコンクリートで
外郭を造ります。

そのままでも良いのですが、緑を放り込んで
あげると全体的に和みます。

F様邸アフター.JPG


F様邸アフター.JPG



ちなみに、建物側緑のカーテンは
お施主様自身で植えられました。


植物を観て・触れる・・。

癒しです。






こんにちは。

未だに予断をゆるさない天気が続いています・・。

福岡・佐賀方面まで大雨となっているようです。

お車を運転される方は道路状況の確認を
十分に行って下さい。





さてホームページ上のリンク先を追加しました。
link_toex.gif
←左側のバナーをクリックして下さい。


 各メーカーのホームページへリンクします。
参考にされて下さい。


今後は施工写真を充実させていきますね。

撮り貯めしときます!


07/13 : 一夜明けて・・・


謹んで大雨による災害のお見舞いを申し上げます。

このたびの集中豪雨により、被害を受けられた皆様方にお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復旧を願っております。


全国で初めて使用された「今まで経験したことのない雨」
大雨の前日にニュースで聞き、当日の現状を目の当たりにして言葉を失いました・・


身近で起きた大災害
そういった時こそ、人と人との助け合い。
ニュース等の映像をみて 改めてそう感じた日となりました。

                                 浜田

07/12 : 大雨

投稿者 : shain
こんにちは。


朝方4時頃、激しい雨音と共に携帯電話の

災害用緊急メールで目を覚ましました・・。

「白川氾濫?・・。」


白川が氾濫する場面など見た事がなく、
よく分からないまま出社・・。

 
出社は白川を渡ります。



まざまざと自然のチカラを見せつけられ、
畏れる自分がおりました・・。


被害に遭われた方々には言葉もありません。

1日も早い復旧をお祈り致します。








07/10 : ZIMAテラス

こんにちは。


暑さにヨワイ若です。


日曜から晴れ間が続いています。

雨の間思うように進まなかった工事も
順調に進んでおります・・。

・・また天気がクズレルようですが・・。



本日はテラス屋根の施工例をご紹介します。



以前、外構工事でお世話になったS様邸。


小さいお子さん達が家と庭を元気に駆け回るお宅です。

今回、既存デッキの上にテラス屋根を取付たいとの
ご要望でした・・。




s様邸ビフォー.JPG


<施工前>

お打合せの中でご要望に合致する商品がみえてきました。


LIXIL 自然浴家族ZIMAテラス で決定です。

木調のラッピング材でアルミに高級感を持たせています。
また、内部日除けを付ける事によって日差しをカット。
デッキの表面温度も下がりエアコンの効きもバッチリです。




あと2週間程でお子さん達も夏休みです。

きっと家と庭を行ったり来たりで楽しい日々を
過ごして頂けると思います。

s様邸アフター.JPG





S様、ありがとうございました・・。

07/09 : H様邸紹介

こんにちは。
トクヤ装業 エクステリアプランナー 浜田です。

いよいよ梅雨明け間近となりましたね。
ここ数日は晴れ間が続き、現場の職方さんも暑い中頑張っておられます!


今日は、現場を紹介させていただきます。
H様邸(高校時代の先輩になります。)
学校生活だけでなく、寮生活でも同じ釜の飯を食べた先輩です!

某ハウスメーカーさんからの紹介だったのですが、
およそ14年ぶりの再会となりましたヽ(^。^)ノ


早速ですが、H様邸  現場はおそよ4m程道路からの高低差があり
敷地までの既設階段が20段ある状況で土地を購入されました。
無事に建物は完成しまして、いざエクステリア工事の着工です!!

まず、ご要望が
ヾ設階段を解体して踏み面を広く、そして蹴上部分を低くしたい
(現在は20cmの蹴上高さがあります。)
▲ぅ瓠璽犬魯丱螢螢勝璽班!!
 ※建物を拝見させていただいたのですが、かなりこだわった所が随所にみられました。

おおまかな要点はこの二点。

まずは、既設階段の解体工事から!!
階段解体.jpg





なかなか手強い相手でした。
解体に丸二日を要しました。

H様、お引越し済ですので
家への出入口が完全にふさがってしまいました・・・・・


そこで登場したのが足場階段!!
足場階段.jpg





足場屋さん、お世話になりました。
H様、しばらくはご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたしますm(__)m

晴れ間が続くここ数日が勝負です!!
工事の進捗状況は、後日アップさせていただきますので、お楽しみに(*^_^*)

                                         浜田でした。
こんにちは。

さてさて、トクヤ装業のホームページも

開設3年目となりました。


ブログも含めて施工写真、図面集、リンク先等の
内容充実を図ってまいります・・。


これからです。



今しばらくお待ち下さい・・。




P1020202.JPG





若。

07/03 : 清々しい日

こんにちわ。

齢 39才の若です。


雨が続いてます。
地域、時間帯によっては大雨のようです。

皆様くれぐれも事故や怪我には十分ご注意下さい。


さて、先日厄祓いに行ってきました。

厄入りです・・。


P1020187.JPG


P1020188.JPG




日曜の午前中でしたが、七五三の時期でも無いにも
関わらず参拝する方が多くいらっしゃいました。


祓って頂き、清々しい気持ちに・・。


仕事もプライベートもとにかく頑張ります!








P1020189.JPG


こんにちは。

トクヤ装業  エクステリアプランナー 浜田です。

最近、以前エクステリア工事でお世話になったお客様から追加工事の依頼をたくさん頂く様になりました。
ガーデン工事・車庫工事・カーポート工事・門扉工事などなど

基本、新築のエクステリア工事がメインなのですが
やはり追加工事の依頼はうれしいものです!

自分のこと、「覚えててくれたんだ。」とテンションあがりまくりで打合せへ行っております。

先日も八代市のM様邸へお伺いしてきました。
ご要望は、ガーデン工事・車庫拡張希望
ご夫婦共働きで、お忙しい中時間を頂いての打合せをしてきました。

以前の工事でデッキテラスわきに水槽を防水モルタル施工で作成させていただいてたのですが、金魚が元気に泳いでおりました!

水槽.jpg







なかなか本格的になっておりました。
水草やエアーポンプまで引込んでありました(・o・)

エクステリア工事ってどうしても車庫やアプローチといった
生活するにあたって必要な工事が最優先になってくるのですが、
こういった遊び心もあったら面白いですよね!

M様、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!


7月に入り、まだまだ雨の日が続きますが
みなさまどうぞ体調管理にはお気をつけ下さい。


最後に、
IMG00244.jpg




あるお客様のお子様手作りの
テルテル坊主(*^_^*)
要は物じゃなくって気持ちです!!

明日は晴れますように・・・・・

                浜田でした。

06/30 : 6月最終日です。

こんにちは。


6月も最終日を迎えましたね・・。


早っ。


今日は局地的に大雨でしたが、皆様の地域は
どうでしたか?


事務所前の道路は毎度洪水状態です・・。


それはさておき、明日から7月です。


気分も新たに社員一同頑張っていきます。


お待たせしているお客様に1日でも早く
喜んで頂けるようピッチを上げていきます!







P1020186.JPG




夏が近付いてきてるじゃない・・。

いいね〜。

若さん、
二連続ブログになってます。

・・・・・・・はい、やらかしました!
ブログ更新 三日坊主ならぬ、二回坊主・・・・・・・

浜田という人間をこんなところでも全力でださせていただいております。
ちょいちょい ブログ内でもやらかしますが、みなさんヨロシクです(^^ゞ

さて、先日の晴れた日に三角まで施主様宅へエクステリア工事完成確認へいってまいりました。
毎日が車で移動となる仕事、

トクヤ号.jpg






相棒です!!
走行距離は相当いってますが、
ピカピカでしょ(^^♪
会社から与えられた車、大事に乗らせていただいております。(社長がブログ見たらポイントアップ間違いない!!)
嫁との時間より この相棒との時間がはるかに長いです!
ここで車内音楽に選曲したのは
「TUBE」!!!
夏休みなんてありませんが、
熱唱してやりましたよヽ(^。^)ノ
年なんて関係ないよ!!
俺だって、オネエちゃんと海に・・・・・

とかなんとかしてるうちに
到着です。




完成写真を撮らせていただき、
お母さんと少々海を眺めながら雑談
とても眺めのいい海沿いに新築です。
一人で暮らされますが、息子さん達がたまに帰ってきたときに車をとめやすい様にとエクステリア工事をご依頼いただきました。

国道沿いで少々間口は狭かったですが、
そんなの関係ねぇ!!そんなのかんけいね・・・


車庫にはコンクリートを
お母さん、緑が好きだとのことでしたのでシンボルツリーには国道からの目隠しもかねて ソヨゴ を  車庫部分には草目地にリュウノヒゲを植えさせていただきました。
今日お伺いしたときには、ご自分でお花もたくさん花壇に植えておられました。



肝心の写真はというと
はい、お母さんに許可いただくの忘れておりました。
浜田です!!

でも文章だけでも
十分想像できませんか?
海沿いのガーデンエクステリア(^・^)

また来ますね。 おかあさん。


すぐ近くの三角西港で休憩してから帰りましたとさ  
海岸.jpg
海水浴にはまだ早い季節
水着のおねえちゃ・・・

釣り人を眺めながらの休憩でした
   
                  浜田
こんにちは。

天気に翻弄されている若です。





なかなか天気予報と仲良くなれません・・。


テレビもネットも予報がなかなかマトマリマセン・・。


明日と言わず今週末まで
 晴れ 曇り を繰り返して下さい。
お天道様!





P1020170.JPG


新しい順表示 | 古い順表示