ブログカレンダー

< 2017-07 >
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
新しい順表示 | 古い順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 |...| 19 | 20 | 21 | 22 || 次にページへ»
投稿者 : shain
こんにちは。


今日からお盆休みに突入の方も多いと思います。


地元に帰省する方、お墓参りに行かれる方


あちらこちらで車の量が増えています。


ムリのない運転でいってらっしゃいマセ・・。



トクヤ装業も8月12日〜15日まで

夏季休暇を頂きます。

何かとご不便をお掛けしますが

宜しくお願い致します。





P1020507




オンリーワンの商品・・

結構年季が・・・。




08/09 : グズツキマシタね

投稿者 : shain
こんにちは。


朝から人吉・球磨方面へ行ってきました。


熊本市内は雨足強くありませんでしたが、


人吉方面はなかなかの雨模様でした。。


国道219号線は未だ片側通行の箇所があります。


運転される方はご注意下さい。


P1020477




球磨川撮ってみたりして・・。


08/08 : お久しぶりです!

投稿者 : shain
皆さんどうもおひさしぶりでございますm(__)m
誰も待ってはいないと分かっておりますが、お待たせしました。
               
                  浜田です。

先日、LIXIL熊本ショールームの先行内覧会に行ってまいりました。
昨年に東洋エクステリアがLIXILと合併した為、こちらのショールームには
エクステリア商品だけでなく、インテリア(キッチン・バスルーム・トイレ等)も展示してありましたよ。

エクステリアにて一部を紹介させていただきますね!

ウィンスリー・ソーラーパネル.jpg




こちらは  カーポート
ウィーンスリーポートになります。
本体だけで、かなりの重厚感!!
二台用のカーポートになりますが、その屋根の上にソーラーパネルが設置してあります。
今は、建物屋根だけでなくカーポートにも設置可能となりました!!!
そこで作った電気を室内で使用可能というわけです!!
モニター.jpg




こちらの室内のモニターで使用状況を確認できます。
その他の撮影はNGとの事でしたので、モニターだけですが
相当の電気使用可能でした(゜o゜)


「そんなの知ってるよ」 って方、
長々とすいませんm(__)m

自分が言いたいのは、
エクステリアもエコの時代となりました!! ってことです!!!

節電の夏。
でもエアコンは必要だし、ビールもキンキンに冷やさないといけません(^_^)v
こうやってある程度の電気を自分で確保できれば今年の夏は快適に過ごせるのではないでしょうか?

興味のある方、そして浜田のブログファンの方々
お問い合わせお待ちしておりますよ〜〜!!!

                       浜田でした。

08/07 : ウッドデッキ施工

投稿者 : shain
こんにちは。


暦の上では本日「立秋」ですね・・。


36℃でしたね・・。


日本だけ旧暦に戻せば季節感でるんですけどね・・。



それはさておき、ウッドデッキの施工例を。

P1020426



LIXIL 人工木デッキ 樹の木掘.澄璽ブラウン色


デッキの両隅をカットする事によって導線を確保。

お庭への行き来もスムーズに出来ます。

また、デッキ下に土間コンクリートを打設し

雑草の心配も無くなりました。


外構工事 を終えてからのご依頼、

E様ありがとうございました。





投稿者 : shain
こんにちは。


暑い日が続いています。が、


・・・なんとなくイイデスね。
夏らしい。


本日はガーデンルームの
ビフォー、アフターのご紹介です。

H様邸ビフォー.JPG


H様邸アフター.JPG


LIXIL フィリア供.ぅ鵐福璽妊奪仕様

H様邸アフター.JPG



ポリカ屋根をクリアマットにする事によって
日差しを分散。あとはお庭の樹木が
気持ちの良い木陰をつくってくれます・・。


そろそろ満月です。

お月見するには最適です・・。


H様 ありがとうございました。





08/02 : 寝不足気味・・。

こんにちは。


なんちゃってオリンピックファンの若です。


眠たくなるギリギリまでテレビと睨めっこです・・。


ニッポンガンバレ!


それはそうと、先日LIXILショールームの
見学に行って来ました。


残念ながら内部の写真はNGとの事。


エクステリア・キッチン・バス・トイレ・・等々
いろいろ為になりました。

新築、リフォームをご検討される方は
ぜひ一度足を運んで参考にして下さい。

外構ご検討中の方は当社へご連絡下さい。

ショールームへキッチリと話を通しますよ。






P1020331.JPG



外観くらいは・・。

07/31 : 夏ですねぇ

こんにちは。


すっかり夏本番です・・。



暑いのは苦手ですが、夏は大好きであります。



先日子供の絵日記の為?に

海へ行ってまいりました。



子らは純粋に海でハリキッテおりました。








海.JPG


ワタクシモイロンナイミデタノシミマシタ・・。

海ってイイネ。


07/28 : 残り3日かぁ・・

投稿者 : shain
こんにちわ。


今月も残り3日となりましたね・・。


1ヶ月が早いのなんの・・。


お盆に向けて頑張ります!


P1020383.JPG




夕焼け、いいねぇ。



07/26 : タマリマセン。

投稿者 : shain
こんにちは。



この暑さはたまりません・・。


現場で作業している職人さんと
比べると、たいした事はありませんが・・。


堪りません!


皆様くれぐれも熱中症にご注意を。



では、施工例をば。



P1020356.JPG



TOEX 樹の木掘.澄璽グレー色


シンプルモダンな建物と相性が良い色です。また、
動線上にグレー系の平板を敷く事で全体的に
統一感を出せます。


色合いもご相談下さいね。










07/25 : なつっ!!!

投稿者 : shain
ついに梅雨が明けました!
自分の体は汗でつゆだくですが・・・・・
気分を害された方、スイマセン・・・・・


待ちに待った夏到来!!!!!
夏は大好きです。
なんせビールがウマイ(^_^)v
帰宅後の一杯・スポーツ後の一杯なんて飲んだ日には、
おっさんなみに「あぁ”〜〜」とかいってます(笑)


今日は、プライベートなお話を。
先日の土曜日に野球の試合にいってきました!
忙しい中、会社は休みをとっての参戦です!!
宇城予選を突破しまして、念願の県大会出場でしたので今年の集大成といっても過言でもありません!

当日は曇り時々雨・・・
勝利の美酒のためにもう少し晴れ間がほしいところ(まだ勝ってもいないのにこんな事考えてたのは内緒です)
県大会.jpg






アップは完了!
いよいよ試合です!!!









負けました・・・・・・・・・・
ノーヒットノーランで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相手ピッチャーの若手くん!
いくら君が去年まで高校でバリバリしてたからって
オジサン達には遠慮なしかい! 容赦なしかい!
馬レバ刺し.jpg






馬レバ刺で反省会やってやりましたよ!(馬レバーはオッケーよ(^_^)v)
勝っても負けてもルービーはうまい!!!

試合時間よりなが〜いなが〜い反省会。
帰って嫁さんからお叱りをうけたのはいうまでもありません・・・

                               浜田でした。

07/24 : 明けましたね。

投稿者 : shain
こんにちは。


やっと梅雨明けましたね。

・・・長かった


急ピッチで現場を進めております。

お待たせしているお客様に
一日でも早く喜んで頂けるよう
頑張ります!


さて、明日はLIXILショールーム熊本の
プレオープンに行ってきます。


トクヤ装業、リフォームネット登録店であります。



リフォームネット.JPG



グランドオープンは28日(土)。

抽選会もあるようです。

中身のご報告は後日という事で・・。


若でした。

07/21 : そろそろ。

投稿者 : shain
こんにちは。


子供達も夏休みに突入した模様です。


我が家の子らも通知表を持ち帰ってまいりました。


学業は父親に似ないよう願うばかりですが・・。


外で元気よく遊ぶためにも
そろそろ梅雨明けして頂きたいものです。



さて、先日完成したウッドデッキの写真を
アップします。






P1020276.JPG



TOEX ウッドデッキ(米杉)

ここ2〜3年は人工木デッキが主流ですが、
やはり本物、味があります・・。


メンテナンスの手間も楽しみとなりますよ。



07/20 : H様邸

投稿者 : shain
ひさびさの登場です。

浜田です!!

ブログ サボりがちで忘れ去られないうちに更新させていただきます(^_^)v

先日、ご紹介させていただきました H様邸。
今週、階段部の土間コンクリートを打設しました。
当日は、猛暑日!!!
現場の職方さんお世話になりましたm(__)m
階段土間打設.jpg





後日、型枠をはずしての仕上げ作業になります。
背景の青空もよく写ってますね(^_^)v

H様より
この季節に欠かせない 氷アイスをいただき、食しまして現場を後にしましたとさ・・・

H様 ごちそうさまでした!

                                      浜田

07/17 : 猛暑日

投稿者 : shain
こんにちは。


何回も言いますが、暑さに弱い若です・・。


今日は熊本市内で36度・・。


皆様くれぐれも熱中症にご注意下さい。



本日は植栽のビフォー・アフターをひとつ。



F様邸ビフォー.JPG


F様邸ビフォー.JPG



外構工事ではブロックやコンクリートで
外郭を造ります。

そのままでも良いのですが、緑を放り込んで
あげると全体的に和みます。

F様邸アフター.JPG


F様邸アフター.JPG



ちなみに、建物側緑のカーテンは
お施主様自身で植えられました。


植物を観て・触れる・・。

癒しです。






投稿者 : shain
こんにちは。

未だに予断をゆるさない天気が続いています・・。

福岡・佐賀方面まで大雨となっているようです。

お車を運転される方は道路状況の確認を
十分に行って下さい。





さてホームページ上のリンク先を追加しました。
link_toex.gif
←左側のバナーをクリックして下さい。


 各メーカーのホームページへリンクします。
参考にされて下さい。


今後は施工写真を充実させていきますね。

撮り貯めしときます!


新しい順表示 | 古い順表示
«前のページへ || 1 | 2 | 3 |...| 19 | 20 | 21 | 22 || 次にページへ»